男からみたセックスレス

セックスレス6年で感じたことなどをだらだらと。なお、12年目に突入しています。

セックスレスは死ぬことへの敷居を下げるという話

僕は生きる!!

とまぁ、そういう決意をしたから今ここでブログ書いているわけです。
くたびれたおっさんの日記ですけどね!

24時間後はきっと話し合いになっています。
明日メール送るんですよ。
すごく緊張していますよ!

 

恐ろしい「たかがセックスぐらいで」思想

今ね、セックスレスで悩んでいる人もですね、大半は結婚する前と新婚の時はそりゃーもう、アレっす。
毎日が愛にあふれた毎日を過ごしていたわけですよ。
仕事してても「あー、早く帰っていちゃいちゃしたいな~」なーんて考えるぐらいにね☆

男性側はその思い出がずっと胸の中にあるんですよね。
で、今、全く受け入れていもらっていない状態なのが、心の均衡を崩すわけです。

セックスレスの一番の問題点は、精神的に受けれてもらえてないという無意識での理解に陥りがちなところではないかと思うんです。
無意識であれ、そういう理解をし始めると、心がどんどん遠のくのを感じるんですよね。
昨日も書きましたが、一度セックスしたら仲が深まるということの真逆のことが起き始めます。
ただ、他人レベルにならないのと、愛情が残るのが罪作り!

過去の姿が残っているから愛情は残っているんです。鮮明に。
そうすると、過去と現在の乖離した現状に心がついていかなくなるんです。

恐ろしいのが、その心が追いついていない理由に本人が気づいていない状態ということです。
自分を苦しめている原因が「たかがセックス」ということに全く気付かず、「しなくても平気」と思い込んでいるんですよ。
子どもができたらセックスがなくなる、そんなもんなんだって。

そうすると「なんだかわからないが、心が離れていく」のを感じ続けるんです。
これがなかなか危なくて、自分は誰にも必要とされていないんじゃないかって思い始めるんですよね。あぶなーーーーい!

akikomainichi.hatenablog.com

僕自身、このブログを読むまで、自分の心のバランスがセックスをしなくなったことで、不安定になったということに全く気付きませんでした。
謎の虚無感と孤独感だけを感じていたんです。
自分自身でも「たかがセックス」でこんなことになっていると気づくまで時間がかかりました。
この時まで、セックス=性欲にまつわる祭典みたいな感じでしたね。

 

自分の価値を認識できなくなる

気づくまでの僕は、うっすら「この世からおれが消えても平気」「家族は遺族年金とかもらえるんじゃないか」「ローンはなくなるな」と考えてました。

本当にしんどかったんでしょうね、今思うと。
何度かパートナーに話をしているんです。

「なんかさ、消えたくてさ、会社行かずに一人旅とかしたくなるんだ」

「おれが死んでも、みんな生きていけそう、調べてみたところ」

声にならないSOS! 助けて! って感じですね。
冗談にしか受け止めてもらえませんでしたね。

当時の僕は自分には存在する価値が無いと思っていました。

 

気づいたあとの話

気づいたあとは、断られたことで自尊心をずたずたにされていたことや、惨めさ、寂しさなんかが原因だったんだって納得するんです。
すっきり!

すっきりしたようですっきりしてないんです。残尿感というより残便感ですね。アテントでも装着しないと不安。
納得しただけで解決してないですし!

ここからは僕個人の話なんですが、6年も開くと「この人とディープキスしたいか」ということを考えるんですよ。
向こうの恋愛感情が先に消えただけで、こっちの恋愛感情も6年間諦めているとなくなるんですよね。
そもそも、ディープキスの仕方忘れるレベル。

そうなると離婚だなって思うんです。子どもが大好きなので悩みましたけど。

 

セックスレスをしている人へ

ここで少し言っておきたいんですが、世の中のセックスレスをしている側の人たちへ。
「相手の努力が足りない」だの「体型が変わったから無理」だの思ってもいいとは思いますが、そういうデリカシーのないことを口に出しているとしたら、離婚という決断されますよ。
そして、口に出してはいないが思っていて拒否していたら、相手から恋愛感情がなくなり、離婚という選択肢が出てきますよ。
望むところだ! って人ならいいんですが……いや、というか、それなら解放してあげて欲しいです。

自分は愛されているから安全圏内にいると思っているのだとしたら、かなりの勘違いをしています。かなりリスクの高い行動をとっていることを自覚して欲しいです。
容姿をけなしたり、努力を否定することは、相手の自尊心を大きく傷つけます。
そういった行為を行ってくるパートナーは、家庭という優しい場所にはふさわしくないんじゃないかって思いますよ!

男女ともセックスレスされている人の多くが、性的な誘いを断れ、惨めな気分になっています。
そして、それが次から誘えないということに直結します。

 

そんなわけで、日付的には今日、話し合いです。
メールで離婚切りだすんですけどね。話し合いで離婚切り出して、うやむやにされた経験があるので!

あああああああああああ!
緊張する!