男からみたセックスレス

セックスレス6年で感じたことなどをだらだらと。なお、12年目に突入しています。

怒涛のセックスレス12年目突入です!

f:id:shigeo5:20220129001312p:plain


うおおお! みなさん、おひさしぶり!12年目に突入しました!(白目)
いやー、小学生が卒業しましたね!

この記事をお読みの皆さん、安心してください。上記の通りしていません。
コメントもお返しします。何年もお返事できず申し訳ありませんでした。

結局何も変わっていない

僕の状況ですが、とくに変わっていません。
相手も求めませんし、僕も求めません。ただ、家族としてはかなり満足度が高い状態だと思います。
コロナ前は、毎年2回旅行に行き、休みの日は子供と遊んだり、パートナーと一緒に買い物して料理したり。もちろんですが、ケンカもしませんし、いろんなことを随時報告・相談しながら家庭を運営しています。

寂しい話ですが、僕にはもうセックスはないなって思っています。
多分、この記事を読んでいる人の多くが、男性女性問わず同じような状況だと思います。
「ああ、性生活は終わったんだな」という現実を少しずつ受け止めざるを得ないというか。
このブログにコメントを残してくださった多くの方と同様に、「子供の成長を楽しむ」「これはこれで幸せ」と思っています。
のちほどコメントへのお返事もしますが、パートナーに対する愛情の種類が変わってしまったのだと思うようになりました。
嫌いではないし、好き。でも、もうそういうことを求めたいとも思わない。

どうしてこんなことになってしまったのかって、たまに考えるんですけど答えはでないです。
「これがライフステージが変わるということ」と思うようにしていますが、このライフステージの変化は正直つらいなと思っています。

酒量が増えました

笑ってください。弱い人間なんですよ。
満たされていないから酒で満たす、というところまでは言ってませんけどね。
寂しいと感じて、感染者数が少ないときは飲める人誘って飲んだりしていました。

飲みすぎて、本当にどうでもよくなった瞬間があって、反省したりもしました。

泥酔すると「いかに自分が満たされていないか」って自覚するんですよね。
仕事では、問題点を見つけ解決し、業務の円滑化とかを図っているんですが、自分が満たされていないことに対して、解決する方法がわからなくて、なんかどうでもよくなる瞬間があるんです。
よくないなって思っていますが、難しいなと思います。

酒量が増えたことで、交遊が戻った友人が増えました。スカイプやLINEなどといったSMSだけでつながっていた友人と性別関係なく会食する機会が増えました。
「ないこと」を話すこともありますし、反応はそれぞれですが慰めてはもらえます。

文字で書き出すとかなりダメな感じですね。日常的に飲むという身体破壊型ではなく、飲むときに信じられないぐらい飲んでるだけなので大丈夫です。
イタリアンとワインの組み合わせが好きですね。普通にボトル空けます。

わりとガチで来世に期待

ちょっとおかしくなってますが、まぁ、現世は無理だなって思ってます。全うはするつもりですが。

たった一回の人生なんでしょうけど、現実をうまく受け止められきれないです。くそー!

来世があるなら、次はこんなことのない人生がいいなって思います。

肌と肌を触れ合わせたい、性的に満たされたいって綺麗に書いたところで、理解のない人には「性のモンスター(笑)」「セックスを断る権利もある」「自分磨きしたら?」という反応されるんですよね。
まー、僕と同じ境遇の人に理解されればそれでいいんですよ!

拒否される=魅力がない、自分勝手というイメージがあるかもしれません。個人的には多くの人が普通の人で、パートナーのことを考えて諦めたり、苦しさから哀願に近いかたちで求めた挙げ句断られ、いたたまれない恥ずかしさが希望を失ったりしてるんですよね。ほんと、現世の地獄ですよ。ノーフューチャー。そして尊厳デストロイ。
普通だからこそ苦しんでいる、そういう人がいるという認識が広まればいいなって思います。
普通の人だからしんどいんです。イカレポンチだったら余裕じゃないですかね!

今の生はきちんと全うしますが、来世があるなら、違うタイプのパートナーと結婚したいと思います。

しげお先生の来世にご期待ください!

 

とまぁ、空白の数年間はこんな感じでした。


意識高い人が好きじゃないんですが、こういうアウトプットをすると自分の考えを整理できますね。そして、そこそこやばいなって思いました。

あと、自分でやばいなって思ったのは、ときおり、誰かにハグしてほしいって思うことが増えたことですね。どんだけ寂しいんだ自分はって思いました。実際、寂しいんでしょうがないんですけど。

その流れで続けて書きますが、レスであることを伝えると、相手によっては刹那的な何かの入口は意外と簡単に開くことも知りました。
何もしませんでしたが、本当に心が荒んでいるとき、ぬくもりを求めているときは危ないなと感じました。
ただ、求めてくれる人がいることを知ること自体は嬉しかったです。あとワインボトル半分空けていたらどうにかしていたかもしれません。これだけはわからないです。

で、思ったのが、僕が結婚していなければ、単なる乗り換え案件なんだろうな、でした。
僕には子供がいて、今も溺愛しているから乗り換えないだけで、何もなければ「彼女とセックスレスだから別れた」「新しい彼女できた」で済んでしまう話なんだなと。

だから結婚していない人には、そのあたりしっかり考えてほしいですし、予兆があって辛いと感じている人は別れたほうがいいです。
別れたあと、「性欲強いな(笑)」とか言われたり、心無い噂が広まるかもしれません。
でも、求められない寂しさ、誘って断られる恥ずかしさ、勇気を出して話し合いして拒絶される絶望感、家にいるときに強く感じる孤独感、これらの辛さは交際中では考えられない強さなんですよね。グーパンチで瀕死になるまで殴られるレベル。
それと、ほんとだったら充実するはずの年齢をすべて捨てるはめになりますぜ!


このブログも久々に読み返しました。コメントも目を通し、思い出したり、共感したりしてちょっと泣きましたよ。
僕だけじゃない、みんなつらい思いしてるんだって思うと、励まされます。これがいいことかどうかわかりませんけどね!

明日も生きる!そして、みなさんに幸せが訪れますように!
あ、これからは定期的に更新します!
安心してね! 僕は全然セックスレスだし、不安定なままだぜ!