男からみたセックスレス

セックスレス6年で感じたことなどをだらだらと。なお、12年目に突入しています。

おすすめしたいもの。

コロナ禍のなか、保健所の方を煩わせて申し訳ない気持ちでいっぱいの僕です。
セックスレス(こんにちは)
今日はみなさんにおすすめしたいものがあります!

あなたがしてくれなくても

このマンガを知っている人いますか?
われわれのような『心のつながり』を性的コンタクトに求める層におすすめのマンガです。
主人公の女性はアラサーでセックスレス。ある日、感じのいい同僚男性に酔った勢いでセックスレスを告白したところ、その同僚男性もセックスレスだった……! という導入(といっても、数話目ぐらいだったはず)です。

www.webaction.jp


サンプルのコマにある「は? 一ヶ月でレス!?」とか、われわれなら「わ、わかるー!」と思う描写が多いです。
マンガだから、というわけではなく、セックスを性欲の解消として書いていないのもいいですね。
諦めた瞬間にすっと何かが冷める感覚や、もう一生しないんだろうなって思ったり、もう気持ちが元に戻らない感覚だったり、異常に感情移入して読めること間違いなし!

と同時に、いろんな感情がフラッシュバックしてしんどくなる瞬間があるんですよね。自分の臆病さとか、そういうことを再認識してしまうというか。
基本的に男性側に強い感情移入をして読んでしまうんですが、主人公の女性が「よくわからないフェロモン香水」を買って、パートナーにその匂いは嫌いと言われたり、かわいいパジャマや下着を買うも興味を示されない描写は、心の奥底からえぐられるものがあります。

※以下、核心に触れませんが軽いネタバレになります。
マンガだから双方見目麗しいのもありますが、お酒入ってお互いの境遇知って惹かれたら、自分がその立場なら光の速さで一線超えそうだなぁって思いました。
フィクションだから保てているのかもしれないですけど、大人だからこそ簡単に超えてしまいそうなんですよね。
※軽いネタバレ終わり。

おすすめです!
ちなみに僕は家に持って帰れないんで、ブックカバーしてもらって会社に置いています。

みんな苦しんでる

『あなたがしてくれなくても』の公式サイトに感想文が掲載されているんですが、これを読むと皆苦しみ、悩んでいるんだなって思います。「ああ、僕はひとりじゃない」って感じます。
大賞の締めが「諦める」というのもリアルでいいです。

感想文のなかに「誠はファンタジー」と書かれていますが、男性側からすると「みちはファンタジー」なんですよね。
多くの感想が、「自分には誠がいない」なんですが、これ、みんな誠(みち)みたいな人が身近にいたら……って考えると、すぐにそっち側に行っちゃうんだろうなって思います。間違いを起こしていない僕ですら、この傷の舐め合いは半端ないくらい気持ちいいだろうことがわかりますし。

ほんと、セックスレスって話づらい話題なんですよね。目に見えるわけでもないし、(セックス=性欲と考える)人によっては「たかが」ですし、だからこそ、インターネットで調べてしまいます。

このブログに来てくださっている人の多くが、「答えのない質問の答えを必死に探している」のだと思います。
僕はまだ答えを見つけていませんが、自分の選択が間違えだったことだけはわかります。うあああああああ!!

ともあれ、このマンガと自分が同じシチュエーションだったらって考えると、幸せというより怖いですよ。あっさり奈落に落ちそうです。人はそこまで強くないですからね。

嗜好性が変わった

それはそうと、セックスレスになって僕のなかで大きく変わったことがあるんですよね。
純愛マンガが好きになったんですよねー!
うーん、悪い方に進んでいるッ! おじさんが純愛マンガて!!

というリアルなアレはさておき。
単純に自分に恋愛がないのと、未来がないから過去の恋愛を投影しているのかもしれないなと思います。
大人なので全巻買いをするんですが、今集めているのは、「君は放課後インソムニア」「僕の心のやばいやつ」ですね。この2つは引くぐらいピュアです。汚れている人は読むと浄化されます。僕なんて成仏しかねない勢いでしたよ!

ほかには、「君に届け」とその続編を全巻持っていたり、「orenge」で号泣したり、「結婚するって本当ですか」の一巻を買ってみたりと、以前は買わなかったマンガを買っています。
以前は、ベルセルクバジリスクテラフォーマーズとかが好きだったんですけどね。

なんだろうか、高校の時、付き合っている彼女と自転車二人乗りで帰ったこと、大学のとき、バイト先の飲み会で朝方気になっていた女の子で三次会の店の前で二人きりで話したこととか、甘酸っぱいことをいろいろと思い出すんですよね。
と同時に戻りたい! って強く思ったり、なんか眠れなくなったり。
むむむ蝕まれている……! 精神が!

誰か優しくしてください!世界の中心で、愛をさけぶ感じで)

 

どうでもいいんですけど、職場の同僚(20代)にかっこいいって言われました!
「こ、これは……、宝くじ買わなきゃ!」と思って買いましたが、外れました。おかしい。神様の間違いでは? 当たっていないとおかしいのでは?
でも、嬉しかったのでいいかなー!(▲3,000円)