男からみたセックスレス

セックスレス6年で感じたことなどをだらだらと。なお、12年目に突入しています。

お久しぶりです。

twitterで更新できないということをツイートしましたが、事情があり更新できずにいました。
離婚した、セックスレスが解消した、というわけではないですよ!
それ(かどうかはアレですけど)どころではなかったんですよ!

見出しの指定をする感じじゃないのであれですけど、子供と遊んでいたら、怖い顔して「実は痛いところがある」と相談されて、場所が場所なんで近所の病院に連れて行ったんです。
検査したところ、「これはここではわからない。ひとまず、専門の検査機関に検査を出します」と言われたんですよね。
この時点で、悪性腫瘍の疑いがあると言われました。
うーん、さすがに、ブログを書くテンションにならない……! ということなんですよね。僕も人の子ですし、子供が大好きなので。

病院の帰り道、子供には「大丈夫。きっと良性だから」と励まして、子供の好きなゲームを買って帰りました。
この時期は、「どうしてこの子が」「もし悪性だったら」とかいろいろ考えたり、病院で不安そうな顔しているところや、医師に家では見せないハキハキさで返事しているのを思い出したりして、外で涙が出たりすることがありましたね! 子供大好き!

検査の結果が出て、近所の病院に呼び出されたんですが、「大きい病院を紹介します。なるべく早く行ってください」って言われました。調整してもらうときにいつが都合いいか聞かれるんですけど、即答で「最短でお願いします」ですよ。

で、行ってきました。大病院。

結果は……「あー、良性だね。手術は夏にしよっか」で、一安心。

で、先月、うちの子が手術から帰ってきました。

ちょっと思ったこと

いやー、本当にパートナーに弱みを見せれなくなってるなと。再確認しました。

家族の前では「絶対良性。だって、そこまで大きくないし」とか「大丈夫」とか、とにかく不安にさせないことを心がけていました。
これが、仲良し夫婦なら、夜に「おれも不安なんだ。どうしてオレたちの子なんだよ……! チクショウ!」みたいなシーンがあるんでしょうが、体のコンタクトがないので、いまいちさらけ出せないんですよね。
完全に父親の役割を演じる人になってて、夫の一面は出なかったですね。心が離れているというか。
子供の母親としてのパートナーは存在しているんですが、僕の妻としてのパートナーはいないんだなって思うと寂しくなりますが、仕方ないです。

 

そういえば、この件で病気平癒の神社も行きましたね。一人で。
一応誘いはしています。別に神仏が助けてくれるとは思わないんですが、いかないと「あのとき行っていれば」という後悔が出そうなので行くタイプです。

あまり考えると暗くなるのでやめます! おかえり! 我が子!

そして、またブログ書きます!

 

あ、なんで、この時間にブログを書いているかですか?

このブログに書いた子供からコロナもらって療養期間中だからです!