男からみたセックスレス

セックスレス6年で感じたことなどをだらだらと。なお、12年目に突入しています。

6年前にセックスレスで話し合いをしてから。

たまに虚無感に襲われますが、わたしは元気です!(魔法で配達系女子っぽく)

3連休ですし、夜ふかしですよ!

今日は、話し合いをしてパートナーとの現在の関係を書きます。
今の関係は流動的な部分はほとんどなく、ほぼ固定されていますし。

セックスはしていません。

先日も書きましたが12年目です。長過ぎる!
向こうから何かアクションがあるわけじゃないですし、僕はすでに恋愛感情がないのでしたいとも思いません。
向こうがどう思っているか知りませんが、性的魅力を全く感じないです。恋愛感情がないので仕方ないんですけどね!

あえて関係を言語化するとするなら、子供を健全に育てるための仲間ですね。
本当にそれ以上でも以下でもないです。
間違いなく愛情は抱いていると思いますが、「愛している」と相手に言えるかというと言えないです。何かが違うので。
ただ、一緒にいて苦痛を感じるかというと全くそういうこともなく、不快感は全くないです。ここが難しくしてるんですよね! いろいろと! あああああああ!!

すべてを話せる関係ではない

仕事の都合上、パートナーとは長い時間一緒に過ごすことは難しいですが、普通に会話はしますし、一緒に何かをすることは多いです。
このブログを読んでいる人のなかでも少なくないと思いますが、他者から見たら円満家族のように見えると思います。
ただセックスレスなだけで。これがしんどいんですけどね!

セックスしなくなって、心理的な距離は遠くなりましたねー。
普通の話はしますけど、喜怒哀楽が深く関わる話はほとんどしなくなりました。
恋愛関係にあったときにあれだけあった「パートナーに聞いてほしい話」というものがなくなりました。もともと弱音を吐かないタイプなんですが、悲しいことや辛いことなんて一切言わなくなりましたね。
甘えを見せなくなっている状態ですかね。

酒が僕が助けてくれた

↑と書くとわりと終わってる感じがしますが、「酒の勢い」でしたことが、僕を大きく助けてくれたと思います。

もともと物怖じしないところがあるのですが、酔って家路についたときに、何年も連絡をとっていない友人などに連絡をとったことがかなりありました。
何人かはマルチだと疑ってておもしろかったです。

その流れで、何人かは飲み行くようになったり、再び集まるようになったりと結婚で閉じた交友関係が復活しました。

そのなかには泣いてくれた友人もいますし、僕のことを深く理解している人もいます。
そこそこの頻度でLINEしたり、機会があえば(今はコロナで難しいですが)お酒を飲んだり、電話やスカイプ通話したりしました。

利害関係にないことや、時間がほどよく空いたことで意外と話せることが増えたことが影響し、いろんなことで盛り上がります。
1時間近く電話して、色々と話を聞いてもらったときは本当に救われたと思いました。
1時間の通話は学生時代に戻ったみたいで「こんなに電話したの何年ぶり?」みたいなことで笑い合いました。

パートナー以外にも人はいる

ライフステージが変化し、相談するのはパートナー中心になってしまいがちです。
パートナーとの関係が変わらなければいいのですが、セックスレスなどで心と身体の距離ができると、心の逃げ場がなくなるんですよね。
僕がそうでしたが、孤独感や虚無感が大きくなったときに、それをパートナーに相談できないとなると、もう行き着く先は「もういいや。どうでも」なんですよね。

でも、パートナーだけが親しい人ではないと思いますよ!
学生時代に思い出を共有していた友達、ちょっとアレですが、付き合っていた相手とか。思いのほか親身になってくれる人は多いと思います。元なんとかは変な空気になるかもしれないので注意です!

また、このブログもそうですが、同じようにセックスレスに悩み、解決できずに足掻いている人にふれるだけで、「ひとりじゃない」と思えます。

僕はすでに「足掻いていた人」だとは思いますが、断られる辛さや惨めさ、恥ずかしさ、諦めたいけど諦められない苦悩などは身にしみて理解できます。
これは男女問わずですからね。
ネットの我ら被害者に努力を求める鬼畜記事は許さねえぜ……。

今日は真面目に書きました。
ところで、新婚の同僚が新入社員と不倫してそうなんですよね!
セックスレスでもないだろうに、なんじゃそりゃ!! って思いました。